# やっと

fireface UCX
届いた~。

今度は正常動作品です。
ノイズ無いよ。
レイテンシはまだ詰めれてないけど。

ちなみに何でこんな思い切った事をしたのか謎。
先月はテンション無駄に上がってたんでしょうね。

まぁ一応理由はあって、
ノートをDELL→X201に変えたのでfirewireが無くなった。
間に合わせにUS-144を導入したものの思ったよりも帯域を取られる。
結局はMTRを録りに使ってデータ移行、という事が多かったが微妙。

また、ギターのセッティングの為に4以上のライン入力が欲しい。
ミキサー併用も面倒・・・

てな感じで他入力なそこそこのインターフェイスを探していて、
どうせなら鉄板なRMEを、と思っていたら
新商品が出ると言う事でUCXになった。
iPadにも繋げるしね。サイズも丁度良い。

そして個人輸入した訳ですが初期不良→返品
やっと新しいのが来たのです。

やっと。

しかしこれ関税2回目も取られそうな雰囲気。
結局数千円しか変わらなかった予感・・・うぅ。

ノイズの少なさやルーティングの自由さにはびっくりしてます。
音もクリア。
そしてヘッドホンもがっつり鳴る←嬉しいけど耳には良くないが

概ね満足してます。もっと早く頑張れば良かった。
ただし、、、支払い・・・はは。

そして同時にキューべに乗り換えています。
データのやりとりが発生するかも、と思ったのですが・・・

最終的にライブ用のオケとか作る際に、
音源とか質感がバラバラというのは避けたかったんで、
他にデータだけ渡して一元化しなきゃと思ってたんです。

こっそりMTRorPCの心配もしたりしなかったりしてましたけどね。


まぁそんな環境でもあったので
機材揃えたい病が久々に出てました。

基本機械には弱いんだけど、
考えたり格闘したりするのが好きみたい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

xraisx

Author:xraisx
Gt弾いてたり、プチガジェオタだったり。

My Site
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Link

Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のコメント