学校の話

たまたまツイつながりで卒業校に興味を持ってた人が居たので記憶を辿ってみる。

卒業率の低さ→そもそも生涯学習で時間に制限のない人や入学だけで辞めちゃう人が居る故。
難易度→ぶっちゃけそうでもない。科目と卒論のテーマ次第。
早めにスク単位を取る事。これ残すと後々遅くなる(経験談)

ネット等の情報がない時代。
1年目→多分予定の半分位しかやってない。スク1期のみ。ここで大きく出遅れw
2、3、4年→そこそこ。試験は日付間違えた時以外はほぼフル参加。下手な鉄砲も・・・。
5年→卒論メイン。てか単位がギリギリ足りなくて卒論指導申込が遅れたため、
科目は終わってるのにする事がない、状態。
最短1年(2回)で卒論指導は終われるんだけど、出していいですか?を言えずに1年半。
最後の口頭試問はボロボロでした。

一般の英語とかハードルらしいけど、学生時代英語良かったのでレベルは低く感じた。
今じゃ到底無理だけど。

全体的に成績は悪かった。そんなに深く勉強してないし。
しかしこんなんでも卒業できます。
ちなみに一回も社会で役立った事はないけどね。

あぁ、でもバンドもバイトもあったしどこに時間があったんだろう?(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

xraisx

Author:xraisx
Gt弾いてたり、プチガジェオタだったり。

My Site
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Link

Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のコメント